4月、鎌ヶ岳 | ekoekoの日々淡々と。

ekoekoの日々淡々と。

好きなこと、楽しいこと、日々に起こる小さな出来事。

4月、鎌ヶ岳を登りましたウインク
(三重県と滋賀県にまたがる標高1161mの山)

私の休日が急にこの日に変更になり、偶然夫が登山する日だったので一緒に行きましたニコニコ

夫が予定していたルートは私には体力的に無理そうなので短めルートに変更してもらって☆

・・・・・夫にとっては短めルート。
私にとっては(笑)   なかなかの厳しいルートでしたが、ただ、春だから花がたくさん咲いていて目が楽しめる山でした。(スマホの調子が悪くて写真が思うようにとれなかったのが残念)

頂上でお昼。ここで休憩したときに汗が冷えたのか体調が崩れ始めた私えーん大量の鼻水・くしゃみが止まりません。苦しいなかどうにか下山!

本当にお花がキレイ。写真とれなかったけど青い小さな花が沢山咲いていてキレイでした。
帰りには、お楽しみの寄り道照れ
このときから少しずつ少しずつ、鼻水に加え、
頭痛と吐き気が………。
夕方、家族で回転寿司に行ったのですが、
そこで頭痛と気持ち悪さがピークになり
1皿でギブアップえーん食べたかった……

とりあえず
そのあとぐっすり寝たら回復しました照れ

体力、体調ともに自信がある方ではないので、これからも色々と挑戦するためには
日頃から少し気を付けた生活をおくれるようになりたいです。
・睡眠(次の日休みだと思うとかなり乱れがち)
21時以降は食べない(食べるのが大好き日常的にちょっと食べ過ぎ。夜くらいは胃を休めてあげよう)
ストレッチを習慣に組み込んでいく
・仕事や家事を頑張りすぎない
(自分の限界を忘れやり過ぎイライラしがち)