最近「米粉ナチュラルおやつアドバイザー認定講座」の生徒さんが増えて、やりがいのある指導をさせていただいております。


対面でもオンラインでも、お伝えすることは一緒ですが、オンラインだと直接お伝えすることができないので難しく感じることはありますが、より丁寧に記録に残して指導できるので、それはそれでとってもメリットがあることだと実感しています。

先日もオンラインの生徒さんがロールケーキを作られて、ちょっと残念なロールケーキになってしまいました。

一見とても綺麗にできているようですが、なんだか薄っぺらい生地の部分がありますね・・・
でもね、harunicoのオンラインの生徒さんは、失敗したときほど写真付きで教えてくれます。「失敗しましたけど、先生見て下さい!」って。
 

もちろん失敗しないようにレシピを工夫したり、説明を十分にさせていただいたりしておりますが、そりゃ~始めて作るんですもの、失敗することもありますよね。お金を払って学んで頂くってことは、そこなんです。分からないから、失敗するから教えてもらう、そのためにお金を払うんですね。

さぁ、私はこのお写真を拝見して、ある一つのアドバイスをしました。
たった1つのアドバイスで、次に作っていただいたロールケーキは、こちら↓

とっても綺麗なロールケーキに仕上がりました。

講師をしている私も、自分で言ったことにビックリするくらい、ドンピシャでアドバイスできて、生徒さんが改善してくれて、一発で直りました~。いや~私も嬉しかった❤

この生徒さんとは、オンラインでのレッスンです。
予め私が録画した動画を見て、実際に作って、チャットに写真を登録。それを講師の私が添削してアドバイスします。
オンラインですが、ここまでできるんです!
なぜできるか?

それは、私の経験値がたくさんあるからかな~と思っています照れ
植物性100%のスイーツ教室をして約9年。昨年は年間100レッスン以上してきた実績があります。
たくさんの生徒さんを今まで見てきました、たくさんお伝えしてきました。
私自身もめちゃくしゃ失敗してきました。だからこそ、培ってきた経験値は裏切らない・・・
最近そんなことを自分自身かみしめながら、生徒さんのレベルアップに努めています。

小麦・卵・乳製品・白砂糖不使用
「米粉ナチュラルおやつ」
harunicoでは、「米粉ナチュラルおやつアドバイザー認定講座」を開催しています。
貴方のライフスタイルに合わせて、対面orオンラインでご受講いただけます。

10月開講、対面レッスン@愛知・一宮 受講生様募集中です。
詳しくはこちら⇒


オンライン動画レッスンは随時募集中です。

米粉ナチュラルおやつアドバイザー認定講座オンライン


どこにいても、いつでも学べるオンライン動画講座。

修了後はアドバイザーとしてご活躍頂けます。


100均グッズで作れます。動画レッスン
米粉ナチュラルおやつ「かぼちゃモンブランタルト」
詳細はこちら⇒



米粉クッキー缶ワークショップ募集中⇒


レッスン情報をいち早くお届けしています。

友だち追加
無料レシピ「米粉もちもちバナナマフィン」を配信中