愛知県一宮市でマクロビスイーツを焼いていますharunicoの岡田由貴子です。

先日は、プチタプチ認定校としてのレッスンでした。
プチタプチ動物性フリースイーツの基礎コースの最終回は、冷菓。
暑い夏にピッタリですね♫


こちらが試食のプレートです。
ロースイーツも召し上がっていただきました。

レッスンては、2種類のプリンを作って頂きますが、同じような材料でも作り方が違います。作り方が違えが、出来上がりも違います。
その違いをキチンとお伝えできたかな〜と思っています(^^)/


グレイズに、ストロベリーとブルーベリーをのせたバニラプリンと、黒ごまプリンの2種類です。

なんだか、レッスンが最後なんて寂しい(´Д⊂ヽ
みなさんにそう言っていただけて、お菓子作りを通して、生徒さん同士仲良くなっていただけるのもとっても嬉しいです爆笑



プチタプチ認定校としての、動物性フリースイーツ基礎コースは、10月から新たにスタートです。

ちゃんと美味しい、
ちゃんと学べる、
プチタプチ動物性フリースイーツレッスン(全5回)
あとお席が残り1席です。
詳しくは、こちらを→

ご参加いただき、ありがとうございました。
基礎コースを終了されたら、応用はプチタプチ本校のレッスンに通っていただくことができます。
これからもお菓子作りを楽しんでくださいねー。