愛知県一宮市でマクロビスイーツを焼いていますharunicoのきこです。

 

harunico、2010年12月に活動を始めて6周年を迎えることができました。

ひとえに、harunicoのスイーツを手に取ってくださったお客様、教室に参加してくださった生徒さん、周りで支えてくれる友達や家族。。。皆様のおかげでございます。

本当にありがとうございます。

 

最初は、細々とフリーマーケットに出店して、細々と教室を開始しました。

まだまだ友達も少ないここ一宮で、どうやってやっていけばいいのかもわからないまま活動を開始しました。

その時の想いは、タダタダ「子ども達に安心安全なお菓子を届けたい!」「動物性フリーのお菓子って、めっちゃ簡単に作れるからママ達に伝えなきゃ!」という想いでした。

 

今もその想いは変わっていません。

畑違いのところで仕事をしていたOLが、妊娠出産を機に食べることに気を付けるようになり、マクロビオティックに出会い、勉強すればするほど「世の中なにかおかしくない?」と思うように。

今ではそれもそうだけど、マクロビオティックに出会えて私は何よりも人に自然に感謝することを学びました。

 

マクロビオティックの世界に飛び込んで感じた事は、私とであってくださる方々が本当に丁寧に私と接してくださる、メール一つ送ってもとても丁寧に「ありがとう♡」を添えて返信してくれる。私にはとても新鮮でした。

 

食べるものが人を作る。心もつくる・・・これがマクロビオティックなんだと。

 

マクロビオティックは、玄米菜食。カラダのバランスを整える食事をとる。なんて定義がありますが、私はもっと根本は、人に自然に感謝することなんじゃないかと思っています。そうすれば、自然と環境を破壊する気持ちもなくなるし、土や水を汚すこともしない、自然に感謝して、できたものをお天道様に感謝していただく・・・そしたら自然にココロが穏やかになる。それが私のマクロビオティックのだと。きれいごとですが、私の理想です。

 

前置きが長くなりましたが・・・

 

6周年を記念して、harunico感謝祭を開催します。

 

12月19日(月)

カフェピルエット様にて

http://www.pa-du-due.jp/pirouette/

一宮市猿海道1丁目9番20号
TEL:0586-52-2185

 

ワンドリンク制(400円ほど)で出入り自由。

harunicoのスイーツをご用意してお待ちしております。

 

スイーツの準備、駐車場の兼ね合いがございますので、お越しいただくお時間と人数、車の台数を予めお伝えくださいませ。

 

①10時~ ※満席

②11時~ ※満席

③12時~

④13時~

⑤14時~

 

harunico95@gmail.com

まで、メールくださいませ。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

友だち追加

LINE@はじめました。

LINE@ID⇒@bla0215b