愛知県一宮市でマクロビスイーツを焼いていますharunicoのきこです。

7月のはじめ、岐阜県瑞穂市の清流みずほ保育園子育て支援センター「モアマーム」様のおやつ講座を開催させていただきました。

ワンコインで受けれるこの講座。
お子様と一緒にお菓子作りができて、食の安全知識のプチ講座があって、とてもお得で人気をいただいています。瑞穂市の以外の方でもどなたでもご受講いただけます。

この日は「砂糖を使わない白玉ぜんざい」を作りました。

{18057E48-6615-416A-B1F3-7805A21EE189:01}

{E98DE205-E845-46B7-BBD5-C963F2C0DA03:01}

{E6E52218-6C41-4DAF-9A09-65E206D558D2:01}


小豆も甜菜糖も使わずに、でも甘く煮ましたよ
{A271E694-436D-4A2A-801D-4D5367788EB0:01}


普段なかなか小さなお子様を台所に入れる余裕のないので、こういう機会にお子様にも直接食材に触れてもらって、お母さんとのコミュニケーションを楽しんでもらえたらと思っています。

次回は10月3日月曜日の予定です。
また9月に入ったら、ご案内しますね。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。