16日金曜日、犬山のゆいのわ市さんに出店させていただきました。
当日もとってもいいお天気で、気持ちのいい場所で、最高のマルシェ日和でした。
初めて出店させていただきましたが、たくさんの方にharunicoのスイーツを召し上がっていただき、ありがとうございました。
そういえば・・・犬山での出店も初めてかも!?ご縁をいただき、感謝しています。
開場は、犬山のちょっとはずれ「さく・さくら」のホール。市民健康館となっていて、温泉施設がありました。
さすがに温泉には入りませんでしたが、次回は是非温泉も!
室内での出店ですが、ホールからすぐ芝生の広場につながっていて、とても開放感がある素敵あ場所。みなさま、縁側でおやつを食べたり、芝生でお子様は遊んだりと、とてものんびりできました。
harunicoのブースはこんな感じ。
ハンドメイドのお店や、
有名なお店も・・・同じくヴィーガンスイーツを焼いているgeenoさんも。
ベビちゃんには、ベビーマッサージや、手遊びなどのコーナーもあって、みんながニコニコしていました。
こちらのゆいのわ市の主催者さん、
「お子様と一緒にお母さんが楽しめる場所、機会を作りたくって・・・以前、そんな場所でとても楽しく過ごせたので、同じような場所を作りたくて・・・」と。
子育てママは、子育てしていく中でとても不安を感じるもの。
「自分のやり方はあっているのかな?」と。
そんな時、同じような境遇のママさんに出会えることで、日々の不安が少しでも和らぎ、お子様と笑顔で接することができるようになる。。。。シンプルなことですが、とても大事なこと。
これだけ情報があふれる世の中になりましたが、情報がありすぎても不安になる・・・やっぱり実際に聞ける環境があるっていうのは、大事です。
そんな素敵なママが企画したこのマルシェ。お母さんの思いがギュっと詰まったマーケット。
だから、みんなの笑顔がキラキラしていたんですね~。
とってもあったかいマーケットでした。ありがとうございました。










