今日は、久しぶりな感じでワークショップの日でした。


お客様は、一宮のアレルギーっこサークルでお知り合いになり、先月もチアフルママさんに遊びに来てくださった、H様とN様の仲良しお2人組みです。



私はなかなかお2人とお会いする機会がないので、おしゃべりしたいんですが・・・・今日はマジメにお菓子作りましたって!?→本当に???ニコニコ だってね、N様、知り合って数ヶ月経ちますが、実はめっちゃ近所にお住まいだったんです。全然知らなかったし、全然会いませんでしたね。これからはご近所さんとしてもよろしくおねがいいたしま~す。



ってことで、今日はリクエストを頂戴した秋なもみじロールケーキを作りました。

抹茶のロールケーキ生地に、豆腐クリームと甘栗を巻きまきして、きれいにしあがりましたドキドキ

kikoのきまぐれキッチン★★★ いざ巻きます!


そして、もう一つは、豆乳のぷるぷるプリンです。

お鍋で甜菜糖や寒天などを溶かして、豆乳を入れて、おしまい!って結構簡単なので、忙しい子育てママでも簡単にできちゃいます。


kikoのきまぐれキッチン★★★


お持ち帰りいただきましたスイーツたちは、ご家族にも好評だったようで、とても嬉しかったです。


H様とN様は、お2人ともアレルギーのお子様をお持ちのママさん、色々とご苦労もおありのようで、私も勉強させていただきました。


お子様に安心して食べてもらえるお菓子を届けたい・・・!!という思いで、harunicoを立ち上げ(ひとりで勝手にですが(笑))、細々と活動しておりますが、「おいしいね、これならうちの子も食べられるわ~」って言ってもらえるとすごく嬉しく、励みになります。まだまだ修行中の身ですが、多くの方にマクロビオティック・ナチュラルスイーツを楽しんでいただきたいな~と思っております。



で、午後は、『ご近所マクロビ会』と称して、近所でマクロビ関連でご活躍されているお友達をお2人と、念願のお茶会を開きましたコーヒー


パンがお得意やMさんは、シンプルコッペパンとオニオンブレンド(オニオン、既に私の胃袋、写真な~い!めっちゃおいしかった)をお持ちいただきました。

kikoのきまぐれキッチン★★★


お料理がお得意なYさんは、玄米ごはんのプリンを・・・・

そして、私はアーモンドサブレのマロン豆腐クリームのせです。

kikoのきまぐれキッチン★★★


食の分野で繋がると、持ち寄りがとても楽しみでもあります。



偶然的に、必然的に出会った私たち・・・・まだまだお付き合い歴は短いですが、マクロビという共通点を持ってるので、話は尽きません。(私だけゆるマクロですが・・・ショック!



一宮に引っ越しいてきた2年前、全然知り合いもいなければ、マクロビ友達なんていない寒い冬、忘れませんわ(>_<) 


今は、たくさんの素敵なご縁を頂いて、こうやってブログを書いている私は本当に幸せドキドキ たくさん刺激をもらって、勉強させてもらって、とっても充実した一日でした。



ワークショップにご参加いただきましたN様、Y様、そしてご近所マクロビママのお2人、ありがとうございました。