もう11月、今年もあと2ヶ月。ここ数日めっきり寒くなってきましたね(>_<)


さて、毎月第3火曜日は、輝く女性のためのカルチャーサークルチアフルママさん の日。

harunicoも、マクロビスイーツを食べながらオシャベリをする会を開催させていただきます。


ただの女子会ではありませんよ!マクロビスイーツを召し上がっていただきながら、食に関するプチ講座をさせていただきます。お腹もおいしい、聞いてもおいしい、そんなお時間になればと思っています。



11月のスイーツは、ものすごく悩みましたが、『アップルパイリンゴで~す。

卵も乳製品(バターも牛乳も)、白いお砂糖も使わなくってもサクサクのパイが焼きあがります。りんごの自然の甘みをたっぷり生かした、季節の焼き菓子、是非ご期待ください。

kikoのきまぐれキッチン★★★

写真は、昨年作ったものです。


そして、食についてのプチ講座は、「冬に負けない食べ方」です。

女性は冷え性の人が多いですね。冷え性もいろんなタイプがありますので、原因を知り、おいしくお野菜をいただくことで、冷え性知らずの冬を迎えましょう。そして風邪も引かない食べ方、あったら知りたいですよね~。


そして、お菓子と一緒に出すお茶は、毎度わたくしkikoがセレクトしてお届けしています。

自称お茶フェチとしては、いい季節になりました。体がぐっと温まる、とびっきりの秘蔵っ子をお持ちする予定です。ふふふ・・・ニコニコ




日時 : 2012年11月20日(火) 午後1時~2時

場所 : アソビックスびさい 3階 ミーティングルーム

参加費: 500円(スイーツ1品、お茶、資料付き) 

  *スイーツの追加はご相談ください。

お申込・お問合せ: チアフルママさんメール  

cheerful-mama2010☆mail.goo.ne.jp

(☆を@に変えて、送信してください)


チアフルママさんのHPはこちら。

http://www.geocities.jp/chiafurumama/


チアフルママさんに参加された事ない方でも、ママじゃなくても女性ならどなたでも参加できます。



皆様にお会いできるのを楽しみにしています。