毎月第3土曜日は、小牧のソラミミ PANさんでのオープンマーケットの日です。


kikoのきまぐれキッチン★★★

あ~出店してきました!でも事前告知できませんでした(+_+) 何かとバタバタしていたのと、ゆるゆるマーケットなので、本当に開催されるの?と疑問に思い、直前まで何を作っていこうか?なんて計画もなく、思いつきで出店させていただきました。って、そのぐらいゆるゆるマーケットなんですよ(笑)


まだ残暑も厳しくぅ~、でもそろそろ秋の気配も感じられるようになってマーケット日和!?なのかしら。。。


今日のスイーツは、こちら。全て新作です!!!って思いつきでつくるので、新作ばかりになりますが、何か?(笑)


★かぼちゃのクッキー

★レモンクッキー

kikoのきまぐれキッチン★★★


★ブルーベリーマフィン

★玄米ごはんの焼きドーナツ(ココア&バナナ)

kikoのきまぐれキッチン★★★

でした。


お買い上げいただきました皆様、ありがとうございましたドキドキ



そして、今日の私のお目当ては、yakkoさんのお昼ご飯 です。

マクロビをベースに、旬のお野菜を使ったyakkoさんのご飯は、とてもやさしくて美味しくて。

実は、ここ数日なんとなく身体にいいものたべてなくって、「身体にいいもの」求めてました♪


今日は、こんなご飯にしてみました。

kikoのきまぐれキッチン★★★ 写真反転してる!?

車麩をお醤油で味付けしたものに、かぼちゃの甘さをいかしたタマゴもどき・・・・


マクロビってなんだか味が薄いんじゃないの?とか、おいしくない!?ってイメージ持っている人も多いかもしれませんが、ちゃ~んと美味しく味付けしてあるんですよ。でも良質のお醤油を使って、お野菜の味が最大限引き出せるように、素材にあわせた味付けが必要です。


車麩の素揚げのものは、お醤油で味付けして、パンチがあり、食べ応えも十分。

かぼちゃは、それ自体がとても甘いので、塩コショウだけの味付けで、食感にお豆腐をプラス。っととてもシンプル。


う~ん、う~ん、身体が喜んだ!!!(*^_^*)


あと、yakkoさんから分けてもらった長野のりんご。減農薬のりんご、今の時期すっぱいかな?って思って食べたら、まぁ~甘くておいしい、適度な酸味。おいしい、おいしい。スーパーのリンゴと全然味が違う!!!感動!!!

kikoのきまぐれキッチン★★★

(写真はyakkoさんのブログから拝借しました)



これリピしたいです! これでアップルケーキとか、アップルパイ作りたい!!!つくりた~い(*^_^*)





そして、夕方近くになって、片付けていたら・・・雲行きがあらしい。早く帰ろう!と思った瞬間、バケツをひっくり返したような雨。すごかった~。まだまだ大気が不安定。


10月もソラミミオープンマーケット、遊びに行く予定です。あ、間違えた、出店させていただく予定です。

来月は事前告知できるように、ココロに余裕を持って望みたいと思います。


みなさん、よい週末を音譜