つくる。マーケットがあと1週間とちょっとで開催されます。


毎日ドキドキ、ちゃんと準備できるかな~と不安です。お菓子は前日&当日しか焼けないので、ハルがおりこうにしていてくれるか?我が家の長男(旦那)が協力してくれるか?気が気でなりません(;^_^A


試作は、ボチボチ、なんとかなるさ~の性格で、基本路線はしっかり押さえ、あとは作る当日失敗しないように、ちゃ~んと計量しましょう!って自分に言い聞かせ・・・


私のお菓子を盛り立ててくれる、ってか、これがないと私のお菓子は地味!?なので、いろいろと考えてみました。


harunicoの顔となるロゴ、消しゴムハンコを作りたくって・・・自分では絶対図案かけないから、mixiで知り合った『zi-na hanco』さんに私のイメージを伝えて、ロゴを作っていただきました。


kikoのきまぐれキッチン★★★

すご~いビックリマーク私だけのオリジナル&オーダーメイドはんこ。かわいいです。

ハルが、クッキーとマフィンを食べたそうにしているイラストです。

とっても気に入ったのが、harunicoの文字です。キッシュでかわいいドキドキ


同じ子育てママのzi-naさん、実際にお会いした事もなければ、メールだけのしかもハンコオーダーだけのやり取りなんだけど、とっても親切でなんの不安もなくオーダーできました。ステキな出会いに感謝。またオーダーしたいな~。


zi-naさんの消しゴムはんこブログ。かわいくって思わず妄想が広がります。

こちらからどうぞ!


何気に自分のイメージがブレブレで、どうやってイメージを作り上げていけばいいのか?試行錯誤していますが、今回のマーケットでパートナーとして一緒に出店してくださるMさんは、とってもセンスがいいので、相談しながら、ロゴのイメージも、ハンコのインクの色とかアドバイスくださって、本当に助かりました。



kikoのきまぐれキッチン★★★


そして、今日、岐阜のシモジマへ行って、資材を購入。お金も手間もかけられないから・・・とりあえずタグを作ってみました。本当は、気にいた紙で自分で穴あけて、糸つけて~ってやりたかったけど、これは次回のマーケットのお楽しみ。今回は既製のタグを買って、zi-naさんのハンコを押してみました。

ちょっとharunicoのイメージが固まりつつあります。



そして、そして、試作のちょっと失敗作。抹茶と小豆のパウンドケーキ。本当は2色にしたかったのだけど、思いのほか、抹茶生地が膨らんでしまい、プレーン生地がちょこっと(汗)、肩みたいになっちゃった(;^_^A

抹茶生地がそれほど苦めにならなかったので、当日は抹茶オンリーでイキマス!

北海道産のとってもいい小豆が手に入ったので、愛情込めてゆであずきにして、ケーキに練りこみたいと思います。
kikoのきまぐれキッチン★★★


3月25日(日)、なんだか雨な予感が・・・・( ̄_ ̄ i)