一足先に、13日月曜日に私の私のためのバレンタインスイーツをいただきましたドキドキ



もうかれこれ、1年ぐらいになるかな~ずっと、ブログで応援させてもらって、私もイッパイ刺激をもらったパティシエールのPVさん。ずっとずっとPVさんの作る、プロのマクロビスイーツが食べたくって。

フランス洋菓子のパティシエールでもあるPVさんが作るマクロビスイーツは、ママとしてパティシエールとして気持ちが100%こもった、暖かいスイーツ。

PVさんは、うちのハルより1つ年上のお坊ちゃまの子育てをしつつ、浜松にある『ラ・シュシュ』 っていうマクロビスイーツのお店のシェフ・パティシエール。

バレンタインの地方発送に早速くらいついて、私のわがままをいっぱい聞いてくださって、スイーツを送って下さいました。


なんと、素敵なカルトナージュの箱に入れて送ってくださる粋なココロいき。も~感動です!!

(興奮して、なかなか写真がうまく撮れないべーっだ!)  カルトナージュ作家のkazuさんのブログ

kikoのきまぐれキッチン★★★ kikoのきまぐれキッチン★★★


どうしても、どうしても、届いた日に食べたくって、ハルを子育て支援センターでたっぷり遊ばせて、お昼寝させて、いざ!たべるぞーグー


全部食べたいから、ちょっとずついっぱ~い(^^♪



メインは、マクロビの生チョコ。これ、マクロ?え?チョコ? えええ???まじぃー???と感動が続くスイーツ。 普通のチョコよりもサッパリしているんだけど、ちゃんとチョコ。でも後味がスッキリしていて、どれだけでも食べられそう。

kikoのきまぐれキッチン★★★

紅茶のクッキーも◎。さくっと、そして紅茶のフレイバーがしっかり。お茶マニアにはうれしい。

クッキーって何気に難しくって、焼き加減とか、サクッと感とか。粉っぽさが残らないように上手に焼くのって難しい。マクロビじゃないクッキーってバターが入っているから、それなりにできるけど。マクロビは素材が生かされるので、ごまかしが効かない。う~う~美味しい。



そして、次に、ど~してもこの技を盗みたい!いや、プロにはプロの意地がある!って言っているようなパウンドケーキ。なぜ私がそこまでしてこの技を盗みたいか・・・しっとり感と、表面のテリツヤです。私が焼くとこんな感じにならないんです(-_-;)

kikoのきまぐれキッチン★★★


次にバレンタインならではのガトーショコラ。栗が入ってて、贅沢。こちらもしっとり、え!マクロですが、なにか~??って言っているような存在感のある、ショコラ。うううう。。。美味しい。

kikoのきまぐれキッチン★★★

すでにこの時点で私の目には涙が・・・お・い・し・い~~~ドキドキ


そして、最後にクグロフ。こちらはマクロビじゃないけど、パティシエールPVさんが、本当に本当に大事に作り上げてきたクグロフ、素材にこだわって・・・誰にも譲れない!でも皆に食べてもらいたい!そんなストレートな気持ちがこもったスイーツです。


私、ビックリ!こんなに美味しいクグロフって、スイーツってあったっけ????えええ???

おいしいのは当然ながら、素材の持っている味と、PVさんの気持ちが合い重なって、も~感動の嵐。私の目には涙があふれ・・・


きゃ~きゃ~きゃ~ドキドキブログを書いている私がこんなに興奮してどうするの?




ちょ~っと落ち着いて・・・PVさんのスイーツを食べて、思った事。

もちろん、味はおいしい。でも、私はPVさんのファンだし、PVさんが頑張ってるお店「ラ・シュシュ」が好きだし、ブログでしかお会いできないけど、PVさんの人となり、ママとして、ママの気持ちがこもったスイーツを多くの人に食べてもらいたい!っていう気持ちがい~っぱい、ってところが大好きなんだよね。

スイーツの味に、私のそんなラブコールが重なって、スイーツの味も倍増するんだな~って。



私は素人だけど、人として、素敵になれるように・・・そうしたらきっと私のスイーツももっと美味しくなって、多くの人に食べてもらえる日がくる!そんなはかない夢も見たアフタヌーンティーでした。


PVさん、ありがとうチョコ



La Chou choute(ラ・シュシュ)

静岡県浜松市西区佐鳴台1-3-29 

tel 080-3520-7327

ブログ:http://lachouchoute.hamazo.tv/