秋雨前線
生徒がずぶ濡れになって来てくれました。
そんなにまでして通ってくれているのだから、
本当にいい授業をしなければならないと、
肝に銘じています。
今日から、小5は食塩水の問題に取り組み始めました。
もちろん、面積図を使っての解法を教えています。
割合の考え方も同時に教えているので、
時間がかかりますが、ここをしっかり理解させたいと思います。
中2のクラスは、ほぼオール5の学校で一番の生徒から、
1がちらほらある下位の生徒まで幅広いのですが、
生徒のモチベーションを上げて、
理解力を引き上げたいと思います。
そんなにまでして通ってくれているのだから、
本当にいい授業をしなければならないと、
肝に銘じています。
今日から、小5は食塩水の問題に取り組み始めました。
もちろん、面積図を使っての解法を教えています。
割合の考え方も同時に教えているので、
時間がかかりますが、ここをしっかり理解させたいと思います。
中2のクラスは、ほぼオール5の学校で一番の生徒から、
1がちらほらある下位の生徒まで幅広いのですが、
生徒のモチベーションを上げて、
理解力を引き上げたいと思います。