中2理科
あまり得意ではないのですが、
理科も教えています。
今日は
電圧=電流×抵抗
オームの法則を中心に回路図のところを教えました。
理科が苦手な生徒が多いので、
大変です。
とにかく興味を持ってくれるような話をしながら、
テストに出るポイントをバランス良く教えていきたいと思います。
ポイントばかりに絞って行くとつまらない講義になってしまいますし、
脱線ばかりだと問題に取り組む時間がなくなるのです。
どの教科でもそうなのですが、
バランスが大切です。
生徒がやる気になれば、
こちらが思う以上に伸びます。
最も良い講師とは、
生徒をやる気にさせる講師だと思います。
まだまだ、
教え方も上手くなりたいし、
知識もふやしていきたいと、
思っています。
夏期講習が終わって、
時間的に余裕が出来て、
ちょっと気が抜けてました。
明日から、少し引き締めていきたいと思ってます。
理科も教えています。
今日は
電圧=電流×抵抗
オームの法則を中心に回路図のところを教えました。
理科が苦手な生徒が多いので、
大変です。
とにかく興味を持ってくれるような話をしながら、
テストに出るポイントをバランス良く教えていきたいと思います。
ポイントばかりに絞って行くとつまらない講義になってしまいますし、
脱線ばかりだと問題に取り組む時間がなくなるのです。
どの教科でもそうなのですが、
バランスが大切です。
生徒がやる気になれば、
こちらが思う以上に伸びます。
最も良い講師とは、
生徒をやる気にさせる講師だと思います。
まだまだ、
教え方も上手くなりたいし、
知識もふやしていきたいと、
思っています。
夏期講習が終わって、
時間的に余裕が出来て、
ちょっと気が抜けてました。
明日から、少し引き締めていきたいと思ってます。