なぜ、起こってしまうのでしょうか?
またJAL機です。
飛行中にエンジンから出火、福岡空港に緊急着陸
12日午後7時45分ごろ、
福岡空港を離陸したホノルル行きJALウェイズ58便(DC10、乗員・乗客232人)が
福岡市東区の上空を飛行中、左主翼下の第1エンジンから出火した。
同機は福岡空港へ引き返し、午後8時20分に緊急着陸した。
日本航空福岡空港支店によると、離陸から約3分たった同午後7時48分ごろ、
同機の機長から福岡空港の管制室に「第1エンジンが不調だ」と報告があり、
その後出火が起きた。
福岡県警にはその直後から「『ドーン』という大きな音がした」などと110番が相次ぎ、
福岡・東署で確認したところ、同機のものとみられる多数の金属片が東区社領などで見つかった。
同地区は福岡空港から北側に約2キロ。
福岡空港関係者によると、緊急着陸した同機を調べたところ、
エンジン内にあるブレード(回転翼)がほとんどなくなっていたという。
123便のドラマを見ていて、
人知の及ばないことならば仕方ないと思いましたが、
以後、何度となく繰り返される事故が人災ならば、
あの20年前の事故をしっかり究明しなかった国は、
責任を問われるべきです。
多くの尊い犠牲を絶対に無駄にしてはなりません。
ご遺族の方々は度重なる事故にどんな思いなののでしょうか。
飛行中にエンジンから出火、福岡空港に緊急着陸
12日午後7時45分ごろ、
福岡空港を離陸したホノルル行きJALウェイズ58便(DC10、乗員・乗客232人)が
福岡市東区の上空を飛行中、左主翼下の第1エンジンから出火した。
同機は福岡空港へ引き返し、午後8時20分に緊急着陸した。
日本航空福岡空港支店によると、離陸から約3分たった同午後7時48分ごろ、
同機の機長から福岡空港の管制室に「第1エンジンが不調だ」と報告があり、
その後出火が起きた。
福岡県警にはその直後から「『ドーン』という大きな音がした」などと110番が相次ぎ、
福岡・東署で確認したところ、同機のものとみられる多数の金属片が東区社領などで見つかった。
同地区は福岡空港から北側に約2キロ。
福岡空港関係者によると、緊急着陸した同機を調べたところ、
エンジン内にあるブレード(回転翼)がほとんどなくなっていたという。
123便のドラマを見ていて、
人知の及ばないことならば仕方ないと思いましたが、
以後、何度となく繰り返される事故が人災ならば、
あの20年前の事故をしっかり究明しなかった国は、
責任を問われるべきです。
多くの尊い犠牲を絶対に無駄にしてはなりません。
ご遺族の方々は度重なる事故にどんな思いなののでしょうか。