成績報告 Part1
4月のテスト結果が出ましたので、2月との比較をしてみます。
2月3科目(英数国) 4月3科目
中3女子生徒N 37 45
中3女子生徒M 29 35
このテストは学習塾を対象に行われている3万人くらいの規模のものです。
実際には50から56~7まで上げるところが難しいと思います。
Nさんは英語が大幅にアップしました。単語効果が出始めていると思います。
Mさんは数学のミスが少なくなりました。
二人ともまだまだですが、上がったということはうれしいはずですし、
教えている僕もうれしく思っています。
3月から来ている生徒も次のテストで公開していきます。
ちなみに3月から来ている、学校の成績がほぼオール5の生徒の偏差値は53でした。
やっぱり学校の勉強だけでは実力が付いていなかったのですが、
この生徒は65upまで伸ばしていきます。
偏差値を無くしたかった文科省の思惑とは、
全く逆の方向に進んでしまっていましたね。
学校の成績が当てにならないことは、
どんな親でも知っています。
国民を馬鹿にしている官僚や政治家は、
今に痛い目に遭います。
自分たちが作り出した学力多いに不足の
子供達によって・・・。
2月3科目(英数国) 4月3科目
中3女子生徒N 37 45
中3女子生徒M 29 35
このテストは学習塾を対象に行われている3万人くらいの規模のものです。
実際には50から56~7まで上げるところが難しいと思います。
Nさんは英語が大幅にアップしました。単語効果が出始めていると思います。
Mさんは数学のミスが少なくなりました。
二人ともまだまだですが、上がったということはうれしいはずですし、
教えている僕もうれしく思っています。
3月から来ている生徒も次のテストで公開していきます。
ちなみに3月から来ている、学校の成績がほぼオール5の生徒の偏差値は53でした。
やっぱり学校の勉強だけでは実力が付いていなかったのですが、
この生徒は65upまで伸ばしていきます。
偏差値を無くしたかった文科省の思惑とは、
全く逆の方向に進んでしまっていましたね。
学校の成績が当てにならないことは、
どんな親でも知っています。
国民を馬鹿にしている官僚や政治家は、
今に痛い目に遭います。
自分たちが作り出した学力多いに不足の
子供達によって・・・。