先日私たちが立ち上げた英語教育者コミュニティーについて、設立への思いを書きました。(投稿:英語教育者コミュニティー(1)

 

このコミュニティーのゴールは、質の高い英語教育者を育成すること、そしてお互いの指導力や教室運営力を高め合い、生徒さんに還元すること。

 

英語教育者の学びの場を作ることが、私たちの大きなお仕事。

その一つとして、定期的にオンラインでウェビナーを開催しています。ウェビナーの講師は応用言語学のプロのプロにも関わらず、料金はとっていません。コミュニティーメンバーの先生方には、すべて無料。

あり得ないでしょ〜う爆  笑

 

私も昔、そして今でもですが、

『本当に信頼できる人、しっかりと英語教育について理解しているい人から英語指導について学びたい。』

と思ったもの。

 

それが、

  1. 東京や大阪の都市に出向かなくても、
  2. 子供たちが寝静まった夜の時間に、
  3. それも自宅から実現します。
  4. プロの研究者&学者、教授人が講師。
  5. アメリカからの発信。
  6. 優秀で積極的な講師仲間とのネットワークづくり。
  7. プラス無料!!!
  8. 今後、ゲスト講師も企んでいますよ。

英語の先生たちに、日本ではあり得ないようなプロの研究者&指導者のワークショップを受けアドバイスをもらえる機会を積極的に設けています

 

今週の土曜日、ウェビナーを開催します。講師はメイズのマイク先生。日本人の英語学習と教育テクノロジーの言語学習への利用について研究しています。

 

今回は、マイク先生がゲスト講師としてたまに教壇に立つカナダの大学で応用言語学を学ぶ学生さんたちも参加するかもということで、スペシャルな学びの場になりそうです。

 

 

コミュニティーへの参加希望の方、簡単な自己紹介と参加希望動機をinfo@maislearning.comまでお送りくださいね。

まだ今週土曜日のウェビナーに参加可能です。

**ランキングの上の方に入っていると、「みんな読んでくれてるんだ~。また書かなきゃ!」と励まされます。是非下のバーナーを押して帰って下さい。**

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村