本日も、お忙しい中、当ブログまでお運びいただきましてありがとうございますウインク

 

 

昨日(9月13日)16:30より、ホルター心電図検査という24時間の心電図をモニターする検査を行いました。

 

 

 

心拍だけでなく、不整脈の発生等をモニターするために、こんな感じで電極と測定器をつけて、普通に1日、日常生活を過ごします。

 

 

 

まあ、普通の生活とは言っても、コレつけて入浴は無理だし、ランニングしたり、筋トレしたりする気にはなりませんけどね。

 

 

 

 

極端な徐脈や頻脈なら自分でもすぐに気づくでしょうが、不整脈がどんなひんどででているのか、自分の心臓が今どれくらい回復しているのか、詳しく知るには今のところ、この検査しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、自宅で不整脈を検知できる機械がないわけではありません。

 

こんなのとか

こんなのとかね

なんとかもっと手軽に不整脈の検知や、記録のできる機械はないのかいな。

 

 

 

 

 

 

そう思っていたワタシに、まさに運命の出会いが!

 

 

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

 

日本時間の9月13日午前2時より、Apple の新作発表が行われました。

 

 

 

 

スティーブ・ジョブズが生きていて、自らプレゼンしていた頃は秘密主義が徹底していて、どんな新製品が出るのか、どんな製品がどんな進化をとげたのか、毎回楽しみでした。

 

 

 

 

特に、すべてプレゼンが終了したと見せかけたあとに、ジョブズが、

 

 

「そうそう、あと一つだけ(One more thing ... )・・・・」と切り出して、超目玉製品を取り出して説明を始める、いわゆる "Dream speech" はApple ファンのみならず、多くの人々を魅了していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが最近は、何ヶ月も前から情報が漏れまくり、発表はその噂の真偽を確認するだけのイベントに。

 

 

 

 

 

 

今回も特に期待するわけでもなく、見始めたのですが、ある製品のプレゼンに釘付けに。

 

 

 

Apple watch series 4

 

 

 

 

この製品を巡って、驚き興奮落胆と、疑念と。

 

 

 

 

 

 

実に目まぐるしい1日でした。

 

 

 

 

 

詳細は明日。

 

 

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

 

引っ張ります。

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村

 

本日のバイタル

体重 77.2 kg

体脂肪率 19.0 %

血圧最高/最低 102 / 65

安静時心拍数 59 bpm

本日のトレーニング

Run

Distance 10 km

Duration  60”00

Ave.HR 145 bpm