ネオンの付き添いで行ったオープンキャンパスです。

途中の高速道路で何ヶ所か渋滞があり、遅刻するのではないかと心配しました。

駐車場はフリーで停めることができました。

初めての筑波大学ですが、途中に立っている学生さんが親切に案内してくださいました。

緑が豊かなせいか猛暑でも空気が涼しく感じました。

また、オープンキャンパスに参加している高校生があまりにも多くて圧倒されました。

ネオンによると東北大学よりもキャンパスは広くてキレイだということです。

保護者はキャンパス内を見学する以外特にやることがありません。

図書館内にスターバックスがあって驚きました。

ネオンが大学説明会や体験授業に参加している間に私は疲れて寝てしまいました。

帰りのお土産を買いたいのでこちらのSAに立ち寄りました。

茨城県だけあって納豆関係のお土産が多かったです。

昨日アップした学食のメニューを載せるのを忘れていました。

ネオンはワンコインのカレーを食べました。

いかにも学食という感じの案内がされていました。

ネオンが戻ってくる前に早めに席を取り、食券を買っておいたので昼休みはすぐに昼食にありつけました。

その後券売機の前から学食の外まで大行列ができていました。

とにかく高校生とその保護者で溢れていました。