ネオンがこちらの参考書がほしいというので、メルカリで探したところ中古品にもかかわらず以下のようなぼったくり価格で売られていました。

ちなみに定価は1500円+税です。

さすがにこれは誰も買わないだろうと思っておりましたが、最終的に以下の価格で売れてしまいました。

メルカリは中古品を定価より安く買うサイトだと思っていましたが、品薄の商品だと足元を見てくるとんでもない輩がいるようです。

仕方がないのでダメ元で本屋さんを何軒か探してみることにしました。

そうしたらなんと一軒目で発見してしまいました。

もちろん定価で新品即買いです。

メルカリで無理して買わなくて本当によかったです。

品薄な商品に群がっているメルカリの購入者のみなさんにも一度本屋さんに行くことをおすすめしたいです。

いつかネオンが使い終わったら、少しくらい状態が悪くてもメルカリで売れるかもしれませんね。