この半年間に渡り、当ブログラーメン記事における背脂チャッチャ系ラーメンの割合が密かにマシマシになっておりました。

これには深い訳がありまして、この期間同じ背脂チャッチャ系ラーメンのお店にはリピートしておりません。

しかし、毎回毎回背脂チャッチャ系ラーメンばかり食べるわけにもいかず、またいつものお店に新作が出れば訪問しないわけにはいきませんでしたので、それほど増えた印象はなかったかと思います。

本日は以前から来てみたかったルーツを辿るお店のひとつに初訪問となりました。

食べたのは背脂チャッチャ系中華そばの大盛りです。

初訪問、再訪問を含めていろいろなお店を巡り、背脂チャッチャ系ラーメンを見直すいいきっかけになりました。

魚介出汁香るあっさりスープに背脂をぶっかけた太麺の中華そばですが、意外とスルスルと入りました。

今後しばらくは胃を休めるべく、チャッチャ系ではないラーメンを食べたいと思っております。