法事とお墓参り | ☆みさみさ ☆天然石、天珠

☆みさみさ ☆天然石、天珠

専門学校生になる娘さんとのシングル生活のブログです!
山あり谷ありですが…
日々なんか楽しく生きてます(^艸^●)
☆天然石ブレスレット
☽・:*天珠ブレスレット
作成中

主に天然石ブレスレットを紡いでいます。
天珠のブレスレットも作成中です。

シルバーウィークと呼ばれる連休初日に

祖母の7回忌がありました。



我が家は父が亡くなってから、家族でお墓参りを兼ねて田舎に帰る事がいつもだったので、祖母やおじさんおばさんに毎年2~3回会うといういとこの中でも回数が多かった為(みんな近くに住んでいるが、我が家だけ遠いのだ😅)、内孫しか呼ばれない法事におまけで呼んで頂いたみたい。



なんせシルバーウィークの初日の朝、10時に始まるとのことで、前日の仕事を終えてから夜の高速をひた走り…なんとかホテルまで到着しました🚗💨


雨が降ったり、トラックが多かったり…

なかなか時間がかかりましたチーン



ホテルに着いたのが23時15分くらい。


雨が強く、駐車場からホテルに移動するだけでびちゃびちゃでした泣



それからお風呂に入り、準備をして…寝たのは2時ふとん1

朝は6時に起きて準備照れ…眠い。



しかし、朝から高速を走るよりは焦らずに移動することが出来てかなり助かりました。



法事で久しぶりにみんなにあって、時間の流れを感じました。


真夏日で、お墓も暑い!

本当に夏みたいで、みんなで汗だくになりながらお参りしました!





その後我々は自分のお家のお墓もお参り。


まだまだあっつい。。


山の上にある墓地なので、本当に息切れ汗


無事お参り出来て、自宅に向けて出発したのが16時50分。


帰宅したのが20時45分位には自宅に帰宅した気がします。(数日前なのに、既に記憶が怪しいw)



今回も無事に行き来出来て良かったです爆笑