法螺天珠さん | ☆みさみさ ☆天然石、天珠

☆みさみさ ☆天然石、天珠

専門学校生になる娘さんとのシングル生活のブログです!
山あり谷ありですが…
日々なんか楽しく生きてます(^艸^●)
☆天然石ブレスレット
☽・:*天珠ブレスレット
作成中

主に天然石ブレスレットを紡いでいます。
天珠のブレスレットも作成中です。



先日、法螺天珠(ほらてんじゅ)
とご縁があり、お迎えしました☺️






貝の化石を天珠の目に見立てて作られたもので、模様を焼き付けるタイプのもの以前からあったとされる天珠。



材料となる貝化石の生産量が少なく、願望実現の利益や強い仏の守護が得られる希少天珠とされています。



今主流の模様を焼き付ける天珠が生まれる前よりある、と言われる古い歴史のある天珠です。




ちなみに、至純天珠などに代表される今の焼き付け天珠は第三次天珠と言われているそうです😳








第一次天珠が法螺天珠

第二次天珠が蒙天珠

第三次天珠が至純天珠などの現代天珠です


第一次、第二次には焼き付けは無く

自然の模様のままで使用される天珠


第一次、第二次は本当に強い霊力を持っていて

魔を祓い 願いを叶える力があるとされている凄い天珠だそうなんです❣️❣️











とても不思議な柄。

握りしめると掌が熱く感じられました。


強い子だと思います滝汗