変化 | ☆みさみさ ☆天然石、天珠

☆みさみさ ☆天然石、天珠

専門学校生になる娘さんとのシングル生活のブログです!
山あり谷ありですが…
日々なんか楽しく生きてます(^艸^●)
☆天然石ブレスレット
☽・:*天珠ブレスレット
作成中

主に天然石ブレスレットを紡いでいます。
天珠のブレスレットも作成中です。

受け取る。


今まで出来てなかったかもしれない事に

気づけた気がします。


いいんだよ。立ち止まっても。



いいんだよ。


自分が思ったように思っていいんだよ。



それを間違いだって言う人はその人にとって間違いなだけで、私にとってじゃないし、そもそも間違いって言われるなら共有しなくていいと思う。



自分も相手も。



相手のことを否定したり、批判したりしてしまいがちだけど、私は私。相手は相手。

で良いとおもうのです。



つい躍起になって一緒にしようとしたり、正そうとしたり。


でも要らない。



私は私。



相手は相手。



責任はお互いが取れば良い。




文句を相手がごちゃごちゃ言ってたとしても、

聞かなくていいし、胸を傷めなくてもいい。




なのに、それをわざわざ自分のこととして受け止めて毎回傷付いてた。



毎回どうにかしようと私だけしてた。



相手は変わらないのに。




そんなのしんどいに決まってるよね。




独りよがり。



気付けて良かった。



ありがとう。