ママとしての10年をちょっぴり振り返る(笑) | ☆みさみさ ☆天然石、天珠

☆みさみさ ☆天然石、天珠

専門学校生になる娘さんとのシングル生活のブログです!
山あり谷ありですが…
日々なんか楽しく生きてます(^艸^●)
☆天然石ブレスレット
☽・:*天珠ブレスレット
作成中

主に天然石ブレスレットを紡いでいます。
天珠のブレスレットも作成中です。

おはようございます!

最近本当に寒いですね。

最近、自分の今までを振り返る…


なんてことをチラチラしてます。


私はついついネガティヴに考えがちですが…


子供がもうすぐ中学生。


2歳の時に半年くらいかかって「調停離婚」しています。


申し立ては私。


ちゃんと手続きを踏まないと、不安で不安でたまらなかったのです。


その頃は心療内科に通いながら、薬を飲みながらパートの仕事に行っていたのを覚えています。


どこに行っても、周りの方々に恵まれていて、
暖かく迎えてもらったのを強く覚えています。


素敵な方々といつもお仕事させてもらっていたなぁ(ฅ^・ω・^ ฅ)


離婚が成立する前後はお仕事が色々で、
会社の寮の清掃する人→工場勤務→靴屋さんの店員に大好きな接客の仕事をさせていただけるようなご縁をいただき、涙が出るくらい嬉しかったのを忘れられません。


今はお店は変わりましたが、大好きな接客のお仕事を続けることが出来て、本当に幸せです。
ありがたいですヽ(´ω` ๑ )/


10年、、子供と周りの人達に支えて貰いながら生きてこれたこと!
凄い事だと思います((( *´꒳`* )))


最近気付いたのですが、私癒しパワーを持った人かも知れない…と。


職場でも、自宅でも、プライベートでも…
「癒される〜」とか周りに人が集まる←話に来るw事が多いです(*´ω`*)


あ、これは私のいいところ!
と認定しました(笑)←勝手に認定w


本当にありがたいです。

こんな風に思える自分、
偉いし頑張って来たねー!

って今思える。


「ちゃんとしなきゃ!」にずーっと苦しめられてきたけれど、「ちゃんとしてるよ。大丈夫だよ」
「今の生活を見て見なよ」って自分を抱きしめたいです(*´ω`*)


「大丈夫、大丈夫。私は素晴らしい。
大丈夫、大丈夫、私は出来てる」


いつも不安で不安でたまらなかったけれど、
その時できる最善の方法を尽くしてきた。
出来る限り努力して生きてきた。
そんな自分は認めて上げて良いと思うのです。


私、ありがとう。
また、一緒に頑張ろうね。
大好き、愛しています。。