4月25日友引 初めての本発刊です。 | ティーチみやぎの「活動ブログ」|自閉症の子どもの自立支援

ティーチみやぎの「活動ブログ」|自閉症の子どもの自立支援

宮城県仙台市を中心に、ティーチプログラムを活用して自閉症の子どもの自立支援を行っております。アメブロには、日々のティーチみやぎの日々の活動を記録して参ります。

今日は、4月25日友引です。

やっと 発刊まで、こぎつけました。

 「名言に学ぶ 自閉症スペクトラムの理解と支援」

  TEACCHプログラムを学ぶあなたへ

            鈴木久一郎 著

 

出版会社を探すことに、1年を費やし

発刊にいたるまで、いろんな苦労もありましたが、

友人や出版会社方々の支えがあって、できました。

感謝です。

書店に並んだ時 実感するのでしょうね。 

書店には、連休明けのようです。

 

親たちや教員や支援してくださっている方々に

役に立っていただけたら、本望です。

 

春は、いいですね。

お花もきれい。なにより新緑が生き生きして、

人間にも、活力を与えてくれます。

若い力は、本当にいいです。うらやましい。

誰かわたしの体と入れかえてくれないかな?

活力のある体と脳みそがあったらいいのに。

もちろん 心はそのままで。

若さだけは、絶対とりもどせない。

この年になって実感してます。

若者たち その若さが最高の魅力であり、

 最高の財産です。

日々の中で、埋もれ 忘れてしまうけれど

10代に戻って、やり直したい。今だったらこうすればいいという

事がわかるのにと、思う20代もいるかもしれません。

どの年代の人も 思うので、

今が1番若い。やれることを、一生懸命やっていきましょう。

春爛漫 じっくり味わいたいものです。

 

CHIEKO