桜アフタヌーンティー♡フォーシーズンズ京都 | 大阪 紅茶教室 ~紅茶を淹れる豊かな生活をご提案~                  

こんばんは

 

1杯の紅茶で忘れられない私へ♪

紅茶xスイーツを学ぶ紅茶教室

Tea Candyりえこです

 

先日、京都にありますフォーシーズンズホテルにて

桜アフタヌーンティー」を楽しんできました(#^.^#)

 

スイーツのお皿に本物の桜が咲いております♪

 

 
こちらのホテルは
京阪電車七条駅から10分ほどの所にあり
とても静かで落ち着いた場所です
 
image
 
ホテルのエントランスに続く道がこんなかんじで
とてもわくわくいたします♡
 
まずはウエルカムドリンクでお出迎えです☆
 
image
 
爽やかで美味しかったですよ~~
 
 
 
最初に出てきたお皿には
☆桜エビと筍のキッシュ
☆春キャベツのエスプーマ
☆春野菜とホタルイカの生春巻き
☆ミニ桜バーガー
 
と春を感じるセイボリー達です
 
 
お紅茶はお代わり自由で
茶葉もチェンジできるとの事♪
嬉しいですね(#^.^#)
 
1杯目は「ジャスミンパール」をオーダー致しました
 
ジャスミンの香りが華やかで
すっきりとしたお味です♡
 
 
スイーツは
 
 
右から
☆桜パンドジューヌ
☆柚子マカロン
☆桜ロールケーキ
 
一番右にありますのは
☆桜バターサンド
 
あと、
「桜と梅のベリーヌ」もありました
 
スコーンはこちら
↓↓
image
 
四角い形のスコーンで
鹿の子豆のスコーンと
バニラスコーンの2種類でした
 
スコーンに合わせ紅茶は「ワイルドチェリー」をオーダー♪
 
 
チェリーの甘酸っぱい香りが
スコーンの甘さとマッチいたしました^^
 
その他
「バイタルグレープフルーツ」というハーブティーも頂いて
沢山のお茶を飲ませて頂きましたよ♪
 
こちらのフォーシーズンズ京都さんでは
ドイツの「ロンネフェルト社」の茶葉を使用されています
 
ロンネフェルト社はフレーバーも程よい香りで
紅茶の美味しさもしっかりとある
私も大好きなブランドです☆
 
 
じつは・・・
娘の大学卒業祝いに訪れたのですが
娘は写真NG・・・と言う事で(-"-)
私の写真だけ・・・
 
今年はコロナウィルスの影響で
大学の卒業式がなくなり
残念です
 
少しでも
記念になればと
 
大学があります京都のホテルにて
アフタヌーンティーでお祝い致しました
 
「フォーシーズンズホテルって有名なの??」と
聞く娘(笑)
 
これから社会に出て
色々なところに行って沢山の事を体験してくれると嬉しいなと思います
 

 
沢山のお花がお祝いしてくれているようでした♡
 
本日もお読み頂きありがとうございました♪
 
 
次回、なんばサロンでのレッスンは
4月24日(金)11時~
ミニお茶会を予定しております♡
 
 
紅茶とアロマの教室 TEA CANDY

☆紅茶レッスン カリキュラム

☆お問合せ

*川西・摂津・大阪市・寝屋川・枚方・交野・泉大津・奈良方面から多数お越しいただいております。

自宅サロンレッスン、出張レッスン、イベントレッスン&PTA保護者様向けレッスン等、
お気軽にお問い合わせください。