アフタヌーンティーでも紅茶とスイーツの組み合わせが大事です♪ | 大阪 紅茶教室 ~紅茶を淹れる豊かな生活をご提案~                  

こんばんは

 
1杯の紅茶で忘れられない私へ♪
紅茶xスイーツを学ぶ紅茶教室
Tea Candyりえこです
 
先日の紅茶レッスンは
「アフタヌーンティー」がテーマでした♡
 
 
3段のケーキスタンドには
サンドウィッチ、スコーン、スイーツが乗っていますよ(#^.^#)
 
 
このスコーンはレッスン中に
一緒に作ります♪
 
 
「スコーン作りは難しい・・・」を思われがちですが
コツさえ掴めばササっと30分ぐらいで作れちゃいます☆
 
焼き時間も15分と短いので
意外と簡単に出来ちゃいますよ~~
 
そしてね
何よりも「美味しい」んです!!
 
レッスンで手作りスコーンを味わった生徒様は
「外で食べるスコーンは美味しいと思えなくって」と
皆様おっしゃいます^^;
 
 
嬉しいですね~~♡
TeaCandyでお教えしていますスコーンは
外はカリっと♪中はしっとり♪で
紅茶に良く合います☆
 
お家でお子様と一緒に作るのも楽しいですね^^
 
また
自宅サロンのレッスン後のティータイムに
美味しい紅茶とスコーンがでてきましたら
生徒様が喜ばれる事間違いなしですよ~~♡
 
アフタヌーンティーの歴史等のお話しをしたあとは
ゆっくりとアフタヌーンティータイム☆
 
 
image
 
お出ししましたお紅茶は
1杯目はサンドウィッチに合うお紅茶♪
 
2杯目はスコーンやアーモンドパイに合うお紅茶♪
 
と食べて頂くものによって種類を変えてお出し致しました♡
 
最後まで美味しく味わっていただく為に
スイーツと紅茶の組み合わせも大切になってきます(^_-)-☆
 
 
次回からはベーシックコースIIに進まれるK様
IIでは、紅茶とお菓子のペアリングも体感していただく予定です♪
 
このレッスンを受ければ
ティールームに行った時にケーキとの組み合わせに
どの紅茶にしようか???迷わなくなりますよ☆
 
 
本日もお読み頂きありがとうございました♪
 
 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;

 

紅茶体験レッスンは

こちらにご希望日程を3つ程お送りくださいませ→☆☆

日程確認してお返事させていただきます^^

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**

 

☆7月19日コラボイベント☆

【ヘップバーン風ドレスフレーム作り&お茶会】締め切りました♪

 

 

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**

 

 

 

 
紅茶とアロマの教室 TEA CANDY

☆紅茶レッスン カリキュラム

☆お問合せ

*川西・摂津・大阪市・寝屋川・枚方・交野・泉大津・奈良方面から多数お越しいただいております。

自宅サロンレッスン、出張レッスン、イベントレッスン&PTA保護者様向けレッスン等、
お気軽にお問い合わせください。