季節を感じるアレンジティー♪ | 大阪 紅茶教室 ~紅茶を淹れる豊かな生活をご提案~                  

こんばんは

 

1杯の紅茶で忘れられない私へ♪

紅茶xスイーツを学ぶ紅茶教室

Tea Candy りえこです

 

本日は

アドバンスコース⑤の

「ホットアレンジティー」レッスンでした♡

 

 

昨年の春からレッスンに通い始めて

ベーシックコースI&II

そしてアドバンスコースと

月1~2回程のペースで順調に進まれましたT様

 

 

本日がコースレッスン最終日でした

(うるうる・・・(@_@)

 

 

今まで基本をしっかりお勉強してきましたので

ホットティーを淹れるのも

お手の物です♪



(その手際のお写真は後ほど)

 


 

桜ティーを作って頂きました🌸

 

 

 

桜のいい香りが~~

春が近づいてきているのを感じさせてくれます(#^.^#)

 

 

そして・・・

ロイヤルミルクティーをアレンジしました

「セサミミルクティー」♡

 

 

ゴマの香りが香ばしいです~~♡

 

 

そして、そして・・・

 

一味違う「オレンジティー」も

お作りいただきましたよ^^

 

 

それぞれ特徴のあるアレンジティーですが

基本をしっかりお勉強されているので

 

 

各アレンジティーに使う茶葉のセレクトも

お伝えしますと

納得されていらっしゃいました

 

 

茶葉の特徴が分かっていないと

????

ってなっちゃいますからね~

 

 

なので

Tea Candyのコースレッスンでは

産地のお勉強をしてテイスティングしてもらっています

 

 

そうすることで

それぞれの産地の特徴が分かり

 

 

ストレートで飲むのが良いのか

ミルクティーで飲むのが良いのか

よくわかります♪

 

 

そして

フルーツに合う茶葉は??

アイスティーに向いているものは??

スイーツとの相性は??

 

 

ほんとうに

紅茶って奥深いんです^^

 

でも、それが楽しいんですけどね♡

 

 

Tea Candyでは

コースレッスンを楽しく受けて頂くことで

自然と理解できるようにカリキュラムを作っています

 

 

コースレッスンが終了する頃には

流れるような動作で紅茶を淹れれるようになって

 

 

このアレンジティーにはこの茶葉が合うのね♪

って理解できるようになります

 

 

そして

季節のアレンジティーを

楽しんで頂けます♡

 

 

春が待ち遠しい今の季節に

「桜ティー」を出してもらったら

テンションが上がりますよね~~🌸

 



{A2C53946-D2CC-4305-8346-88FDF3882D73}

こんな風にささっと
紅茶を淹れれるようになります(^O^)

  
 

そして

時短&簡単スイーツも♡

 

 

お雛様を意識して

菱形のレアチーズケーキです

 

 

これもレッスン中に作って

最後に一緒に食べたんですよ♪

 

 

本日で最後だと思っていたT様

さみしいな・・・って思っていたんですけど

 

 

毎月のアレンジティーレッスンを始めたとお伝えしましたら

「受けます~~♡」っておっしゃっていただいて

4月からも又お会いできます^^

 

 

嬉しい~~♡♡

 

 

美味しい紅茶を丁寧に淹れながら

ティータイムで楽しくお話しもしています♪

 

 

大切な生徒様との大切な時間♡

 

 

これからも

繋がっていくと嬉しいな(#^.^#)

 

 

3月の1dayレッスは

「ロイヤルミルクティー」作りを致します♪

↓↓

「1杯の紅茶で忘れられないサロンになる」1dayレッスン

 

楽しい時間をご一緒しませんか?

 

 

 

本日も、お読み頂きありがとうございました♪

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

【紅茶xスイーツを学べる7日間無料メルマガ】
ご登録はこちらから

 

 

 

 

 
紅茶とアロマの教室 TEA CANDY

☆紅茶レッスン カリキュラム

☆お問合せ

*川西・摂津・大阪市・寝屋川・枚方・交野・泉大津・奈良方面から多数お越しいただいております。

自宅サロンレッスン、出張レッスン、イベントレッスン&PTA保護者様向けレッスン等、
お気軽にお問い合わせください。