こんにちは、Masaco です。

今日も訪問していただき、ありがとうございます。

 

 

午後ティーの CM の、紅茶鉄道バージョン、もう見ました?

 

すでに何人かから聞かれましたが、あれ、スリランカの茶畑ですラブラブラブラブ

 

 

午後ティーは、スリランカ産茶葉が使われているものが多く、その産地の1つである工場では、午後ティーのペットボトルがディスプレイされてたりもします。

→ ☕ 参考記事

 

 

紅茶鉄道は、工場で作られた茶葉をコロンボに運ぶために作られたのが発祥なので、必然的に茶畑の中を縫うように走っているんです。

 

 

 

 

私も乗りましたよイヒ!!

 

 

 

外を見ると、視界に入るのが茶畑だけなので、茶畑の中に埋もれてるような気分になれて、もう最高です音譜音譜

 

 

 

 

 

でも、乗り心地はと言うと、ちょっと微妙で・・・。

スマホの万歩計が1歩分ずつカウントするぐらい、車内がカタカタと揺れるんです。

なので、電車を降りた時には、すごい歩数を歩いてたことになってました爆  笑あせる

 

 

 

この CM をきっかけに、スリランカ旅行に興味をもつ人が増えるんじゃないかと期待しています音譜

 

そして、目黒くんのナレーションにもあるように、紅茶を飲む時に、その産地にも思いを馳せてもらえたら嬉しいですニコ