As many figure skating fans have already known, he got injured by the accident at NHK Trophy. And later they even found out that his toe bone was broken.
If we had more ice dancers, they could make this kind of decision right after the competition.
Putting a big pressure on one skater / couple is risky.
I thought JSF has already learned that though.

BTW, reading Reed's blog, they seem to have a good relationship with their coach, Galit Chait. And I found her interview.
I hope Cathy and Chris Reed can start next season in good condition

SD-"La Llama/Whatever Happens/Drums"(2011-2012season)
Absolute Skating 11月11日記事より
ガリト・チャイト氏インタビューより抜粋
-生徒のクリス、キャシー・リードについておききします。どういった経緯でこういう形に?そしてどんなチームですか?
新しいコーチを探して自分のところにきました。とにかく誰かと練習していく必要があったようで。前にレッスンしたことがあったので全く新規というわけでもないし。昨季のおわりくらいにきて、世界選手権のすぐ前は、FDを全体的に変えないといけませんでした。音楽や他の部分で減点があったので。
すごくいいチームですね!高いモチベーションももってる。そういうチームと日々レッスンするのは楽しい。ただやることはたくさんあって、いまも初めて取り組むことなんかを練習してますね。
-たとえば?
すっごく厳しいスケジュールを組んでます。毎日練習することに慣れる必要があるし。コーチの行くとこ行くとこについていかなきゃできないじゃ困る。1週間に3回ワークアウトして、週に1度、新体操のコーチとストレッチ。それからアクロバットの練習。社交ダンスのクラス。全部いまトップダンサーになるために必要なこと。スケートだけではなく、すべてが必要になってくる。
-兄弟を相手にレッスンするのは難しい?
大丈夫です。前にも兄弟を指導したことがあって(アレクサンドラ、ロマン・ザレツキー)、それは全然問題にならなかったですよ。氷上ではパートナー同士。兄と妹にはならないようで。
-今季のプログラムについて教えてもらえますか?
今季のは、いままでやってきたのとはかなり違うものになってます。2人にとっては一段と難しくなってる。よくなってくには時間がかかるかも。ネーベルホルン杯が今季最初の試合で、そこからすべての要素を強くするようにつくりこんでくつもりです。このあとGPシリーズはNHKとロシア杯、2試合出場予定です。
-SDとあの音楽が好きです。
ありがと―。音楽の編集をいつもしてくれる人がいるんだけど、今回も彼のとこにいって、かなり音楽を
探させてもらった。使いふるされたものは使いたくなかったし。なんかこう新しいものにしたかった。で、ようやく誰も使用してない曲がみつかった。このプログラムかな―りおもしろいことになってると思います。
-振付も?
イネッサ・ブシェビツァという女性と一緒に考えました。いつもそれぞれのダンスの『特色』を伝えれる人と仕事をするように心がけてます。たとえば、FDの一部はインド風なので、その部分は本当のインドのダンサーと仕事するとかしました。