【読書記録】
「すべて潜在意識のせいでした」
宮増侑嬉
フォレスト出版
思考の99%は
無意識下にある潜在意識なのだそうです✨
 
例えば、
疲れてぼ~っとしながら帰ってきても、
自宅への道に迷うことはないよね…
ついスマホに手を伸ばすよね…

マザーテレサの「思考に気をつけなさい」の名言を
つい思い出しました🍀

思考が現実を作り出しているのなら、
思考を自分の望む方向へ
変えていきたいですよね🤗

読み進む中ワークがあるので、
それに沿っておこなっていきます。

ワークも短時間で出来るものばかり。
サクサクと、時にはう~んと考えながらも。
 
分かりやすい言葉で書かれているので
腑に落ちやすく、しっくりきます。

「癒された」と感じるのは、
「心と体の緊張が緩んだとき」と書かれてあり、
言葉にしてみて、凄く納得でした。
 
私は感覚的に‘なんとなく‘で
とらえていたけれど、
心が緩んだのか、
身体も緊張がほぐれたのか、
その強弱はどの程度なのか、
この辺は今後意識していきたい~と思いました😇
 
後半記載されているQ&A、
あ、私も感じてた!とか
あ~昔こんなことあったなぁ、など
私の中の小さな私の片鱗が
あちこちに散らばっていました🤗
 
偏頭痛について相談されている方が
いらっしゃり、
私も!と思ってしまいましたよ!
 
メンターのような書籍です。
繰り返し読みたいと思います😊
 
巻末には、
紙面の都合上、
掲載できなかった受講生のお悩みQ&Aを
読者限定でプレゼントされてますよ~✨

PR @forest_pub_gallery
#フォレスト出版 #本のある暮らし #読書が好き #本好きと繋がりたい #おすすめの本 #すべて潜在意識のせいでした
#宮増侑嬉#読書記録#読書