【読書記録】

「生きるとか死ぬとか父親とか」

ジェーン・スー

新潮文庫



ジェーン・スーさん、

先日も投稿させていただきましたが

面白かったので、またまたお借りしてきました😊

 

今回のは、前回の明るく楽しい作品とは

ちょっと違った作品。

こちらも、とても興味深く

読ませていただきました🤲

 

24歳の時にお母さまを病気で亡くされ、

そこから父親に振り回され、離れ、

また向き合っては離れ…という波瀾な日々について書かれています。

 

父のことを知りたいというジェーンさんの筆から、

過去の戦争の話、

幼少期の恐らく忘れたい記憶を

聞かせていただけて、

(読ませてもらえて)

非常にありがたかったです。

 

破天荒なお父様故に、ホントに大変だったと想像できる部分も多々ありましたが、

(女性が放っておかないとか、実家を手放すとか、お金のこととか)

ジェーンさんの軽やかな筆致が見事です。

 

ホント、考えさせられるいい本でした。

 

おススメです😇

 

 #読書記録#読書倶楽部 #本好きな人と繋がりたい #図書館で借りた本 #ジェーンスー #生きるとか死ぬとか父親とか #新潮文庫