やっとこさ身体メンテに行ってきました。
龍宮道場のとらちゃんのところへ。

とらちゃん、私を一目見るなり、
「この右肩はどうしたんですか」って

ここ数ヶ月、
右の肩周り、動かすと引っかかる感じがありました。

2年ほど前だったか、
左肩が五十肩になって、
その時は、動かしにくい違和感をなんとかしたくて、無理に動かして悪化させたことがあるので、
二の舞にならないように、無理に動かすのはやめてました。

とらちゃんにもてもらうと、
もう、右肩周り、
ガチガチにくっついてて。

五十肩を調べてみると、
フローズンショルダーって。
肩周りの関節が炎症起こして固まっちゃうんだけど。
凍った肩って名前、まさしくだなぁって。

とらちゃんに、
結構きつめに解してもらって、
やっと、詰まってたリンパが流れて、
右の肩周りの張りがおさまりました。



ビフォーの写真は髪が邪魔してるけれど、
左右の肩の高さが違う。
アフターで、高さが揃ってます。
アフターは、緩んだので、
なんだか寝ぼけ顏してますね。w。

肩は、すっかり良くなって、とは
まだ言えないけれど、
動かせるようになってきたので、
ちょっとずつ動かしていきます。

とらちゃんの龍宮道場は
こちらです。
とらちゃんのワクワクハッピーライフ

「エレガンスを貴女に伝えます」
子育て真っ最中の頃は
オシャレなんてできないし、無理って思ってました。
自分に何が似合うかもわからなかった
ダサくてイケテナイ私でした。

それが今では、
自分に似合うスタイルがわかって
自信を取り戻したら、
なんと優雅さも一緒に
表に出てきました。

そんな私だから伝えられる、
日常でちょっとだけ意識したら身につけられるエレガント、貴女にだけ、伝えます。


6/30(木)

10:00-12:00
大阪のホテルラウンジで
プチセミナーやります
¥5,000(飲食代別)
「エレガントを貴女に伝えます」お申し込みはこちら