Chocolatier miki オープン笑


今年は2種類のボンボンショコラ作りました~ハート☆


☆reve☆


☆reve☆


半球型の方は、いちごをピューレにして作ったガナッシュstrawberry*を絞り込み・・・


模様付きの方は、アールグレイで香りを付けたガナッシュとヘーゼルナッツのガナッシュくるみを重ね、チョコレートでコーティングキラキラ


☆reve☆


寒~い部屋で作業してたら、あっという間にガナッシュが固まってくれるのはいいのですが、テンパリングしたチョコレートもすぐに温度が下がって大変akn


それにしても汗


1年にいちどでは、チョコレートの扱いが上達しませんね~sei


チョコまみれになったり汗


定期的に向き合って、キレイな作業を目指したいですahaha;*


とりあえず、いっぱいできたのでみんなで食べることにしましょっ♪



ついでに…


☆reve☆
     はぁとv ナッツのタルト はぁとv


焼きましたキラキラ


さっくり生地に盛りだくさんのナッツが満足感UPup




チョコレートといい汗


カロリー摂り過ぎには気をつけねばですね~注意注意