今年に入ってから初めての講習会pencil*


いつも笑顔がステキな和泉シェフが講師でした~ハート☆


新店舗準備も着実に進んでいるようで、今度のGW辺りにオープン予定とのことびっくり


楽しみ、楽しみ♪


そして、今回の講習品目は…


新店舗にも販売するかもしれないという2品イチゴケーキ


まずは・・・


☆reve☆
  はぁとv マスカルポーネ アブリコ はぁとv


マスカルポーネクリームと杏の組み合わせlight+.


ピスタチオ配合のビスキュイには、フランボワーズコンフィチュールを塗って、


仕上げは、可愛らしく生クリーム&苺デスnipa*


和泉シェフは、全ての作業に合わせる温度が確立されていて、いつものことながら感心してばかりキラキラ


新店舗で使うクリームを求めて、牛さんチェックまで行ったらしいですっ牛


こだわりが随所に感じられます拍手



そして、もうひとつは・・・


☆reve☆
  はぁとv アールグレイのフィナンシェ はぁとv


確認したところ、去年の11月に行ったTOKYO SWEETS COLLECTION2010のお土産でいただいた、12名のシェフによるスペシャル焼菓子セットに入っていた和泉シェフの作品と同じでした紅茶1杯


卵白を塩で泡立てるなんて、初めて拝見しましたょlight+.


アールグレイの茶葉だけだと香りがとんでしまいやすいので、アールグレイペーストと上手に併用することが大事とのことえんぴつ



試食分も、全員に可愛く用意してくださいましたキラキラ


☆reve☆


☆reve☆

☆reve☆


めっちゃ美味っmogumogu*


人数分よりたくさん用意があったので、おかわりしちゃいましたょニコ


いろんな材料を使っているのに、全然ケンカしませんびっくり


さすが~ハート☆



ますます新店舗オープンが楽しみになって仕方がないのでしたclover*