2012 J1 第16節 大宮 vs 清水 (NACK5スタジアム大宮) | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


ニイニイキタ―――(*゚∀゚)―――!!
昼間サイクリングしてたらニイニイゼミが鳴いてました。@埼玉東部
もうすぐ夏です。

「瞳を閉じれば ふっと夏の日の匂い」



J1は第17節終了。リーグ戦は早くも折り返し地点。

ジュビロ磐田はアウェイで広島に完封負け。
さすが上位チーム、というよりジュビロのけが人の多さがきつい。
前節から3ランクダウンで現在6位。

ガックリ気分の土曜夜。


・・・・・・


先週はNACK5の清水戦に行ってきました。
あれ?今年はまだジュビロの試合に行ってないような・・・


2012-J1-16節-NACK5スタジアム-01

2012年6月30日(土)、NACK5スタジアム大宮。
第16節 大宮アルディージャ vs 清水エスパルス。
この日はさいたま市民感謝デーということで
一部のチケットが市民に割引販売されました。


2012-J1-16節-NACK5スタジアム-02

エスパルスの選手登場。ビジター視点です。
たぬきダッシュ!


2012-J1-16節-NACK5スタジアム-03

小野伸二はコーナーキックを入念にチェック。

ちなみに写真はIXY DIGITAL 1000という古いコンデジで撮ってるんだけど
ピッチ上の選手を撮影するにはちょっと厳しい。
光学10倍ズーム、手ブレ補正ありのカメラだともっときれいに撮れるのかな?


2012-J1-16節-NACK5スタジアム-04

大宮のゴール裏はビッグフラッグ登場。
スタジアムはほぼ満員。ビジター側もぎゅうぎゅう。
清水のゴール裏は最上段までみんな立って応援してました。


2012-J1-16節-NACK5スタジアム-05

ハーフタイム。
ジュビロファンとしては高原直泰に清水の通算1000ゴールを期待したり。
写真右のピンクっぽいスパイクの選手が白崎凌兵?初生白崎!


2012-J1-16節-NACK5スタジアム-06

試合終了。ガックリ林彰洋。
後半ロスタイムにラファエルのスルーパスを渡邉大剛が流し込み大宮1-0清水。
予想通りの渋いスコア。
全体の流れはエスパルスにあったけれど相変わらず決定力が・・・


2012-J1-16節-NACK5スタジアム-07

ガックリ枝村匠馬。78分からの出場で見せ場はなかったかな。


2012-J1-16節-NACK5スタジアム-08

ガックリィン・ヨン・ア・ピン。
最後の最後で裏を取られてしまったのは残念。
でも今年清水の失点が少ないのはこの人の貢献が大きいかも。
試合中はチャントも歌われてました。
写真でも分かるように、清水サポーターは選手にブーイング。


2012-J1-16節-NACK5スタジアム-09

さよならラファエル。
ビジター側のホーム席にまであいさつに来てくれました。
上田康太はどうしたんだろう。

ところで試合中にJリーグチップスを開けたんだけど、
カードは上の写真にも写っている深谷友基・・・
もう周りの大宮ファンにあげちゃおうかと。
友達のカードは広島の山岸智。お互いテンションダウン。(笑)


2012-J1-16節-NACK5スタジアム-10

エスパルスの選手バス。
選手の出待ちをするサポーターも多かったけど
ブーイングがあったかは不明。


2012-J1-16節-NACK5スタジアム-11

大宮の選手バス。乗ってるのは誰だろう。


2012-J1-16節-NACK5スタジアム-12

観戦した清水の試合、これで直近4戦勝ちなし・・・
しかも3試合は無得点・・・
アウェイ観戦はつらいです・・・
いや、次こそ!!



大宮アルディージャ イベントレポート
清水エスパルス 試合情報
J's GOAL ゲームサマリー




■ 駐車場

車は大宮北中の道路を挟んだ南東側にある駐車場に入れました。
ここに入れる場合、周りは一方通行だらけなので注意が必要です。

料金は700円。
試合開始90分前でガラガラでした。

フロントガラスにパルちゃんのぬいぐるみがくっついた車を見た人いるかな?