山中知恵 日本テレビ『踊る!さんま御殿!!』2010年7月27日 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


6月。
ワールドカップ・アジア最終予選がいよいよスタート。
前田遼一のゴールに思わずベッドの上でころげ回りました。
初戦快勝でこのまま勢いに乗ってほしいところです。

山中知恵さんもサッカーの代表戦は
テレビで観戦することがあるようで、
けっこう選手の名前を知っててビックリ。
今回の最終予選は注目してるのかな。
スタジアムで一緒にタオルマフラーを振り回したら楽しいかも。



で、サッカーといえば明石家さんまさん。 (苦しいつなぎ・・・)
そのさんまさんが司会を務める
日テレのバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』の中で
山中知恵さんが出演した再現VTRをキャプチャーしてみました。


テーマ:家族のちょっとズレていると思う感覚

(C) Nippon Television Network Corporation

山中知恵-踊る!さんま御殿!!-01


山中知恵-踊る!さんま御殿!!-02


山中知恵-踊る!さんま御殿!!-03


山中知恵-踊る!さんま御殿!!-04「もしもし、お姉ちゃん?」

山中知恵-踊る!さんま御殿!!-05

「おばあちゃんになんかあったの?」

山中知恵-踊る!さんま御殿!!-06


山中知恵-踊る!さんま御殿!!-07
「え?」

山中知恵-踊る!さんま御殿!!-08

「そんなことで電話してきたの?」←ナレーション等とかぶって聞き取れず


緊急事態を予感させる緊迫感が
知恵さんの表情から伝わってくると思うのですがどうでしょう。

あ、もちろん、この「姉」というのは山中真由美さんのことではなく、
視聴者の投稿を元にした再現VTRの中での姉です。


放送は2010年7月27日(火)。

撮影日は不明。
マネージャーによる報告もなかったと思います。

2010年7月12日(月)から20日(火)までブログの更新がなかったので、
もしかすると撮影はその辺りだったのかも。
この9日間の更新停止も理由がありそうで気になります・・・   (沖縄?)

残念ながら、放送後の感想もブログには書かれませんでした。
知恵さん自身、放送を見逃したとかないよね?
30秒ほどの出演だったけれど、
演技の感想や自己採点なんかも聞きたかったかな。


ちなみに、知恵さんがキー局による地上波の番組に出演したのは
これが初めてではなく、2010年5月25日に同じく日テレの
『魔女たちの22時』再現VTRへの出演が最初です。

その時はフィギュアスケートの村主章枝さん役を演じたようですが、
こちらは見ることができませんでした・・・



最近こういった役を演じる仕事をしていないのは残念です。
そろそろレッスンでレベルアップした知恵さんの演技を実戦で磨くべき。
マネージャー様、制作会社への営業、何卒宜しくお願い致します。
・・・なんてね。いやほんとに。

夢に向かって突っ走れ山中知恵!!





・-----------・----------- Additional Time -----------・-----------・

ところで・・・

あのサービスショットで、
知恵さんがお姉ちゃんにこっぴどく叱られるのではないかと
心配な今日この頃です。(笑)


宣言通り、知恵さんのブログ更新頻度が上がってきました。
むしろ上がりすぎな日も。(笑)
内容もいろいろ工夫してくれているので、読んでて楽しい。

もちろん日常の他愛のないことでも
更新が続くと知恵さんを身近に感じられるし、やっぱりうれしい。

逆にブログが止まるとファンから知恵さんが見えなくなってしまうので、
大変だと思うけれどがんばって更新を続けてほしいな。


生物のノートがかわいい知恵さん、
最近は徒歩で1時間かけて通学しているとか。
にしても1時間てすごい。
学校に着くころにはHPが半分になってるかも。

健康に(ダイエットに?)いいと思うけれど、気になるのは排気ガス。
交通量の多い幹線道路からなるべく離れた道を歩いてほしいです。
将来ぜんそくになってほしくないので・・・


なんてことを、伝えられたらいいな。


■ 山中知恵 関連情報

現在、湘南ゼミナールの夏期講習のバナーに
“やる気スイッチが入った”知恵さんの写真が使われています。
お見逃しなく!

また、5月29日の湘ゼミの新聞折込広告にも
同じ写真が大きく掲載されたようです。
神奈川県にお住まいで新聞を取っている方は広告を調べてみては?

湘南ゼミナール トップページ
湘南ゼミナール 2012夏期講習 ←大場はるかさんも掲載

プリ




高校最後の体育祭、全力で頑張りまくっていい想い出を!!!