ティですラブラブ


 





結婚式当日ウエディングケーキ




ポジ男くんとヒテ子は初対面



ヒテ子は
私の彼に対して顔のことをいつも
◯サイクだね。とか
私のタイプじゃない。とか
もちろん
否定してくるんだけど




ポジ男くんの顔だけは
良かったので
(失礼過ぎ?爆笑




顔のことは
文句言えなかったみたいで



何かにつけて否定したがる
ヒテ子は
ポジ男くんの学歴に対して
マウントをとってきたガーン




ヒテ子:ポジ男くん
高卒なの?!
大学出てないの?
仕事なにしてるの?
そんなんで結婚やっていけるの?
大丈夫?!



とおめでたい席なのに
大きい声で余計なことを





それ今言っちゃうはてなマークびっくりマーク




ポジ男くんが
バカにされてるみたいで
なんだかポジ男くんに
申し訳ない気持ちになった笑い泣き




私は中卒だろうが
高卒だろうが
起業してお金持ちになり
頑張ってる男性をたくさん
知っているし





この人みたいに
高学歴なのに空気読めなくて
嫌われまくっている人も
知っているガーン






なので




私は彼氏や旦那が
ちゃんと仕事を頑張っている人なら
学歴なんて
どうでもいいと思うタイプ
(ヒモ男はムリだけど笑




ポジ男くんは高卒だけど
社会人になってから
特殊な専門職の資格を取ったので




サラリーマンの平均年収より
よっぽど稼いでいる札束
(だからずっと養育費もちゃんと
入れ続けてくれてるんだけど)




この時は結婚式にまできて
この態度か…と



ヒテ子の社会人としての行動に
呆れて言葉も出なかった絶望




その後…



私が離婚してからは
私のバツイチなことを
否定してくるようになったし




離婚したあと
私はバツイチの彼と
付き合うことが
多くなったので



ヒテ子:バツイチの彼なんて
絶対付き合いたくない。
子供とか養育費払ってるとか
そんな揉める原因がある相手と
よく付き合えるね?




と相変わらず
私への否定は続いたんだけど





それからしばらくして




ヒテ子が結婚することになり
私は結婚式に呼ばれたウエディングケーキ






そのヒテ子のお相手に
衝撃ハッ
受けたのであった笑い泣き





続く