サラダ冷やし中華でしたが・・ | チャチャっと簡単男飯!Blog

チャチャっと簡単男飯!Blog

料理素人のひでが、ネットやレシピ本などを元に作って食べている男飯を紹介します。

今夜は、サラダ冷やし中華でしたが・・・玉ねぎドレッシングが辛すぎて・・失敗。

 

でも・・見た目は良い!(笑)

 

 

今夜のサラダ冷やし中華は、国分太一くんがやっている『男子ごはん』のメニューです。

 

だいぶ、見た目は違いますが作り方は一緒!

 

玉ねぎドレッシングの作り方は・・・

 

すり下ろした玉ねぎ(35g)と醤油(大さじ2)、砂糖(小さじ1/2)、ごま油(大さじ1)、レモン汁(大さじ1)を混ぜるだけ。ただ、今回失敗したのは、玉ねぎがめちゃくちゃ辛かった・・・。少し入れすぎたみたいなんですよね。

 

あとは、好きにサニーレタスとかきゅうりとか、トマト、カイワレ大根とかを盛り付けると出来上がり!盛り付けに関しては、自由に好きな野菜でOKだと思います。

 

夏は、これだな!

 

 

ブログランキングに参加中!

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村