ポテトチップスパスタ!by家事ヤロウ | チャチャっと簡単男飯!Blog

チャチャっと簡単男飯!Blog

料理素人のひでが、ネットやレシピ本などを元に作って食べている男飯を紹介します。

またしても「家事ヤロウ」のレシピを作って食べたよん!

 

ポテトチップスパスタだ!

 

 

これもまた美味かったけど・・・ただポテトチップスが入っているからか、おやつみたいな感覚なんですよね。まあ、それもまたよろしいですけど・・。

 

作り方は、またしても簡単で・・

 

まず、パスタ(100ℊ)を茹でる!

 

茹でている間に、ポテトチップスを軽く揉むようにして砕いておきます。

 

 

使用したのは、ポテトチップス(のりしお味)。(のりしおが良いみたいです)

 

それから、茹でたパスタを砕いたポテトチップスが入っている袋に入れて、オリーブオイル大さじ2とおろしにんにく小さじ1、卵黄を1個、食べるラー油大さじ3を入れて、全体が混ざるようにシャカシャカ振るとのことでしたが、どうも上手に混ざらないので、自分はボールに移し替えて箸で混ぜました。

 

 

全体的によく混ざったら、お皿に盛って粉チーズを好きな分量を振りかけて完成!

 

 

こんな感じです。

 

やっぱ、これ夕食というより、おやつだなぁ~!良い感じにふやけたポテトチップスとパスタが食べるラー油とよく絡んで、なかなか美味しかったです!これは、一度、試してみる価値はあると思うし、子供がいる家庭でしたら、喜ぶと思います!

 

 

 

ブログランキングに参加中!

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村