レンジで煮込んだハンバーグが、意外に美味かった! | チャチャっと簡単男飯!Blog

チャチャっと簡単男飯!Blog

料理素人のひでが、ネットやレシピ本などを元に作って食べている男飯を紹介します。

レンジで煮込んだハンバーグが、意外に美味かった!

 

ハンバーグって、フライパンで焼かなくてもレンジで、作れちゃうんですね~!しかも、美味しかった!ニコニコ

 

 

トマトソースで、きっちりとハンバーグの芯の部分まで、火が通っていてしかも作るのが、超簡単!グラサン

 

 

レシピを紹介すると・・・

 

【材料】

A 合いびき肉 (120g)

A 顆粒コンソメ (小さじ1/2)

A 塩胡椒 (少し)

A パン粉 (大さじ2と1/2)

A 水 (大さじ2)

 

ソース

玉ねぎ(1/4)

おろしにんにく (少し)

顆粒コンソメ (小さじ1/2)

塩胡椒 (少し)

オリーブ油 (小さじ2)

トマトジュース (100㏄)

 

仕上げ

パセリ (お好みで)

 

【作り方】

まずAをこねて、ハンバーグのネタを作る。

次にソースの材料を耐熱容器に全て入れて、混ぜ合わせる。

ソースが入った耐熱容器にハンバーグのネタを入れて、ラップをして約5分間、レンジでチンする。

チンが終わったら、皿に盛って、お好みでパセリをかけて完成です!

 

ということで・・・・簡単です!グラサン

 

 

こんなので、美味しくハンバーグが作れてしまうんだったら、ちょっと工夫していろんなパターンのハンバーグが作れそうだわ!

 

かかったお金も大したことはないし!

 

調味料は、もともとあったので、合いびき肉(200円くらい)とトマトジュース(90円くらい)だから、300円かかっていないということです。

 

これは、良いです!

 

 

素人料理人としては、だんだんレパートリーが増えてきて楽しくなってきたぞ!と。

 

これで、明日も仕事頑張れるぞ~!(本当はもう年末なので、さほど忙しくなく適当に流してますけど・・・)

 

それでは。

 

ブログランキングに参加中!

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村