冷し担々麺を作ってみた結果・・・ | チャチャっと簡単男飯!Blog

チャチャっと簡単男飯!Blog

料理素人のひでが、ネットやレシピ本などを元に作って食べている男飯を紹介します。

 

冷し担々麺を作ってみた結果・・・がこれ ↓

 

 

なかなか上手くできた!

 

上出来!!

 

まあ、レシピ本通りに作っているから当たり前と言えば、当たり前ですけどそれにして美味しかった~!

 

冗談抜きで!!グラサン

 

一応、レシピを紹介すると・・・

 

【材料】

中華麺(1玉)

挽肉(100ℊ)

牛乳(350㎖)

 

【調味料】

味噌(大さじ1)

麺つゆ(70㎖)

ラー油(小さじ1)

 

【作り方】

1 フライパンにごま油を引いて、ひき肉を中火で炒める。

 

2 炒めた挽肉に味噌を絡めて炒める。

 

3 器に牛乳、麺つゆ、ラー油を入れる。

 

4 中華麺を茹でて、ザルに上げて氷水で冷やして水気を切る。

 

5 牛乳、麺つゆ、ラー油を入れた器に中華麺を入れて、炒めた挽肉も入れて完成!

 

 

非常に簡単なんです!!

 

だから、作りました・・・ 照れ

 

ただ一つだけ、失敗だったのが・・・ラー油を入れすぎたこと。

 

 

その結果、一口食べて、速攻でむせましたわ・・・えーん

 

まあ、でも牛乳に麺つゆって、合うんですね~!このスープなかなか美味しかったし、冷たくしたのも良かった!

 

この寒い中、冷やしって・・・と思いましたけど部屋の中、暖かくして食べると最高に美味しいです。

 

また、レパートリーが増えて良かった!

 

 

ブログランキングに参加中!

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村