だいぶ寒くなってきました。


日曜日はリーグ戦残り2試合に向けてのトレーニングを行いました。


しかしこの日の参加人数は7名と少なく

1時間でも運動量は多いトレーニングとなりました。


隣ではジュニアのチームがトレーニングでゲームをやっていました。まだまだこの子たちは上手くなっていくのだと思うとこれからが楽しみだなぁと思います。


鳥かごは5vs2でアップです。ワンタッチ、ツータッチ以下の限定です。







なんか最近下手になったみたいで細かいステップやパスミスで4回も鬼になってしまいました。


ワンタッチではボールが早く動くので、中に入ると疲れて鬼になる悪循環が続いてしまいます。


パスの練習ではワンツーを基本に動き出しとパススピードを考えてパスを続けます。









動き出しはディフェンスから離れるように考えてボールを受けてサポートにつき、落としてもらってトライアングルパスで次の選手に繋ぎます。


ミスがなければほとんど休みがなく連続なのでこのトレーニングは疲れました。


途中で飲水タイムをかってに取って休憩です。しかし、人数も少ないのですぐに戻らなければいけません。


1時間なのでこの日はこれだけの練習になりましたが、目いっぱいの動きでした。


寒い中でも汗をかくぐらい動いてしまいました。


リーグ戦で動きが合えば、流れる?ような展開ができるでしょう。