全国選手権東三河地区予選が始まりました。1回戦の御津あおばvs豊橋西は0−0のPK戦で豊橋西が勝って2回戦で桜丘との対戦が決まりました。





明日は2回戦が行われます。


時習館は豊橋中央と対戦します。総体初戦で豊橋中央と対戦しましたが苦戦でも何とか逆転で2回戦に進出しました。


今日はグランドで練習の様子と県大会出場への激励に行ってきました。


鳥かごとパス練習でウォーミングアップを行なってました。ここから集中力を上げていってほしいです。





次に11vs11で明日の試合に向けてビルドアップのパス回しを確認して、コーナーキックとPKの練習をしました。






ビルドアップのトレーニング


コーナーキックの攻撃練習


コーナーキックの守備練習





PK練習


ここまでで明日の試合のトレーニングは終わりました。


ここからOB会長の出番です。



初戦の難しさ、夏の練習の集大成として県大会出場が最低目標、OBや関係者の応援など今まで以上の経験ができる公式戦であることを伝えました。


そして大事なのは試合に勝つという強い気持ちを待ち、グランドに入る時から集中力を高めてウォーミングアップに臨むことです。


明日は2回戦の勝利をグランドで応援します。