昼間は暑いですが、夜は比較的涼しい感じでトレーニングには良かったです。


脛の筋肉の痛みは良くなってどのぐらいできるかの試しのトレーニングでもありました。


左足は使わないようにしました。


鳥かご


3vs1の鳥かごですが、DFはコースを切ってボールを奪うというよりパスコースを空けて回させるウォーミングアップです。


対面でのパス&コントロール



ワンタッチパス、ワントラップしてのインサイド、アウトサイドでのパスなどスピードアップしてのコントロールが必要です。


得点不足解消の為のシュート練習1です。



前から来るボールのシュートです。枠になかなか飛ばないです。できるだけゴロでのシュートを。


シュート練習2



サイドからのクロスボールを逆サイドからシュート。


ポケットから中央へのボールの走り込みが早すぎてパスコースがなくなってしまう場面がありました。


シュートは思っているより入らないですね。


7vs7ミニゲーム




この日は最後のミニゲームまで参加しました。走っても痛みはなかったので続けれました。


少年用ゴールでキーパーなしなので点が入るかと思いましたがそれほどですね。守備がいいと言えるかも?


ラインの裏へのパスが通ればまず得点できるのでパスの受け方です。


この日は3得点1アシストでしたが、まだ前線での突破ができれば得点はできたと思います。


それよりもミニゲームができたのが良かったです。


左足は2回使っただけですけどね。