高校総体女子サッカーの決勝戦が行われました。



決勝戦は第1シードの豊川と準決勝で聖カピタニオに勝った第3シードの同朋との試合になりました。


早々と4分に同朋が先制点を挙げてリードしました。


しかし、22分に豊川が同点に追いつき前半は1−1のまま勝負は後半に持ち込まれました。


そして豊川が60分に逆転シュートを決めて2−1で新人戦に続いての優勝に輝きました。



(サッカー部インスタより引用)


全国総体出場を決める東海大会は

6月22日、23日に岐阜県で開催されます。


東海大会は各県1位の4チームでリーグ戦が行われ、上位2チームが全国総体に出場

できます。(変更があれば訂正して掲載します)


昨年度は静岡県代表の藤枝順心が1位、愛知県代表の聖カピタニオが2位で全国総体に出場しました。


静岡県、三重県の決勝は本日行われ、代表校が決まります。


東三河の豊川高校サッカー部の全国総体出場を応援しましょう。