新チームの初戦は豊橋南です。


メンバーは3年生が引退して1、2年生で臨む最初の練習試合です。


ポジションが初めての選手もいてまだ連動した動きが難しいです。


前半7分にGKとのコンビが上手くいかずに相手につめらて失点しました。


前半12分にもDFが身体を入れ替えられて2点目を決められました。


それでも時習館が押し気味で豊橋南の陣地で試合を進めて、得点チャンスもありましたがポストに当たったりして得点とはなりませんでした。


しかし前半33分に時習館はバックラインの裏に抜け出してDFをかわしてシュートを決め、1点差としました。


豊橋南はカウンター気味の攻撃が多くなりましたが、立ち上がりよりパスが繋がりません。


前半は1 −2で豊橋南のリードで後半に入りました。


後半開始早々に時習館は左サイドからドリブル突破で抜け出してゴール前にクロスボールを入れましたがあと少しで繋がりませんでした。


後半16分に時習館は右サイドからパスを繋いで崩し、ゴール前でフリーでシュートを打ちましたがGK正面で得点にはなりませんでした。


それまでも攻め込む時習館ですが、ラストパスが繋がらなくてシュートまでいけません。


豊橋南はDFラインでのカバーリングも良くて時習館の攻撃をフリーでさせません。


時習館は点をとりに行かなければいけないのにゴール前の人数も少なく、チャンスはあるのに決めきれませんでした。


練習試合初戦は1−2で負けました。得点結果はともかくとしても攻め手は多かっただけに勝ち切る力強さがまだありません。


ここからがスタートなので練習で修正していって3年生のチーム以上にならないと東三河制覇、県大会初戦突破はまだまだ先になります。