愛知県高校総体サッカーの組合せが決まりました。


U18リーグ1部2部はシードされ支部予選を行わずに県大会に出場します。


1部9チーム、2部7チームの16チームがシードされています。


各支部の代表が28チーム出場して44チーム参加で愛知県代表を決めます。


東三河代表チーム

2回戦

豊川(2部)−豊田北(西三河5位)


1回戦

豊橋東(東三河2位)−松蔭(名南2位)

時習館(東三河1位)−旭丘(名北2位)

海陽学園(東三河3位)−豊田南(西三河2位)


時習館は3年ぶりの総体県大会出場で3年生は県大会には初めて出場します。


最後の大会にかける思いは強いです。


名北2位の旭丘には勝ってU18リーグ1部2位の岡崎城西にチャレンジしてほしいです。


以前県大会2回戦で岡崎城西と対戦した時にはキックオフ直後にロングシュートを決められ、後半にも同じように失点してしまいましたが、0−2から時習館が1点を決めると、その後も攻撃が続いて同点かと思われる展開もありましたが悔しいかなそこまででした。


まずは初戦に勝たなければ話しにならないので、旭丘との試合を全力でチーム一丸となりキックオフからゴールを狙って走り続けてほしいです。