東三河支部予選の3位決定戦と決勝戦が行われました。


好天に恵まれた岩田球技場で県大会出場と優勝を決める厳しい試合を見ることができました。


3位決定戦

桜丘1−2海陽学園

海陽学園が県大会出場

1−1の同点から終了間際に海陽学園がペナルティエリア外左サイドでフリーキックを獲得しました。


直接ゴールを狙ったシュートは見事に右上角にカーブがかかって決勝ゴール、県大会出場を決めました。


決勝戦

時習館2−2豊橋東 5PK3

時習館が立ち上がりすぐにPKを獲得して1−0とリードしました。前半に豊橋東が同点とした試合は延長戦後半に突入して緊迫感は増しました。延長後半7分に時習館が2点目を決めて勝負ありかと思いましたが、延長後半10分のラストワンプレーかと思われた時間に豊橋東がコーナーキックを獲得しました。


このコーナーキックをヘディングで直接シュートを決めて決着はPK戦に持ち込まれました。


PK戦では時習館が5人全員決めたのに対して、豊橋東は1人外して5PK3で3年ぶりに優勝と県大会出場を決めた時習館でした。






喜びを爆発させる

時習館サッカー部選手たち


優勝 時習館

2位 豊橋東

3位 海陽学園


以上3校と県リーグ2部シードで予選免除の豊川の4校が県大会に出場します。