総体支部予選の2回戦が行われました。


桜丘2−0小坂井

豊橋南0−2時習館

蒲郡2−2 0延長1海陽学園

豊橋東0−0 1延長0国府


第2シードの国府、第3シードの蒲郡が敗退しました。


ノーシードの海陽学園がシード校2校を倒してのベスト4進出は見事です。ここまで来たら県大会出場、優勝です。




準決勝組合せ


5月3日(金) 海陽多目的広場

10:00〜 桜丘−時習館

12:15〜 海陽学園−豊橋東


県大会出場は3チームです。何かU23日本代表のパリオリンピック出場と似てる感じですね。


準決勝で勝てば県大会出場が決まります。

しかし、それは最終目標ではなく、やはり優勝です。


決勝進出、優勝を目指して残り2日悔いのない試合を見せてほしいです。


時習館は新人戦で県大会出場を阻まれた

桜丘との対戦が決まりました。


新人戦ではリードしながら桜丘に追いつかれ同点から延長戦になりました。延長戦でも先制しましたが、最後に追いつかれPK戦に。PK戦では桜丘が全員決めたのに対して時習館は最後の一人が外して涙、涙の

敗戦劇となってしまいました。


この悔しさは総体予選準決勝に勝って晴らしてほしいです。